ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

ロイヤルトロフィ

イメージ 1

いや、正直知らなかった。
こんなアジアンツアーとヨーロピアンツアーの対抗戦をやっていて、それが今年で3回目だったなんて。
何でも、今まではヨーロピアンツーの圧勝で2連勝なんだって?

それが今回、1日目2日目とアジアンツアーの圧勝で、3日目の今日シングルス8人の対決で、2勝すればアジアンツアーの初勝利になるんだという。
今までのヨーロピアンツアーの圧勝で、今回は(なめられて)あまり強い選手を送り込んでこなかったとも聞いたけど...
確かに知っているのは、ポール・ローリーくらいだものなあ。

場所はタイということもあって、日本ツアーで去年活躍したプラヤド・マークセンがチームを引っ張っているようだ。
1日目2日目を見た限りでは、地元のマークセン、ジェイディ組が圧倒時に強く、中国系のウィ、リャン組も粘って粘って勝ちを重ねている。
ちょっと情けないのが谷原、ほとんどS・K・ホが一人で戦っている。
いても居なくても同じような存在感だ。

1日目唯一のアジアンツアーの負けが、石川・谷口組。
2日目も検討したが引き分け止まり。
石川も谷口も良くやっている(特に2日目に追いついたのは)が、3人も日本選手が参加して居るんだから、もう少し活躍してもらいたい。

最終日、シングルスでせめて日本選手だけで2勝はして欲しいと思うんだけど。

テレビ見て似顔絵描いても、似ないなあ...(反省)。
でも、今日のはどこで放送して居るんだ?