ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

時の流れは止まらない...のでもうゴールデンウィーク、か  (2017年4月26日)

イメージ 1
5月15日に手術と決まっているので、なんだか落ち着かない。
「それ迄に」なのか、「それから」なのか、行動を決めかねている。

別に不整脈の発作さえ起こらなければ体はピンピンしている訳で、「酒も飲めるしゴルフも出来るし、旅にも行ける」...って気持ちな訳だが、実際にそうするとまたあの出鱈目な不整脈が起こるのは確実な気がする。
せいぜい、ノンアルコールビールか350ml缶一日一本で我慢して日々を暮らしているのは...非常に退屈だ。
毎日手術時の為の進行を早めたイラスト原稿を描き続け、時折気分転換に散歩や本屋や1円パチンコに行くくらい。
つまらん。

このゴールデンウィーク中に手術の週の後迄の原稿は仕上げておくつもりだからしょうがないのだが、もう一つ手を付けようと思っているのが「捨てる」事。
長い時間かけて集まってしまった資料やもう使わなくなった資料、VHSのメジャーの試合のビデオや画材を捨てようと考えている。
特に画材なんかは、スケッチ用以外は今のパソコン使用の仕事体制では全く使わなくなって久しい。
絵の具類は劣化したり硬化したり、紙やボード類も劣化してしまっているが大量に残っている。

手術迄に捨てるか、手術の後で捨てるか...
万が一では有るけれど、手術でさよならも無い訳ではない事だし。

半分は以前昭和のゴルフ同好会の加藤プロにあげてしまったが、1980年代~90年2000年代のメジャーのテレビ映像を録画したVHSのビデオ、欲しい人が居たら差し上げるけれど...どなたかいるかしら?
送料着払いで、如何?

VHSのビデオは最近はずっと置きっ放しなのでカビがあったりしますけど。