ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

バタバタしてます

イメージ 1

今日は名言を描こうと思っていたんだけど、昼前に歯医者の予約があり、今日中にキャディーバッグを送らなければならないし、先週買った買い物の引き取りがあるし、今日〆切の仕事を出さなくちゃいけないし...で、落ち着かずにバタバタ動きっ放しで今の時間。

先週は急に亡くなった叔父の葬儀があり、色々とやる事もあって忙しかった。
今週は20日に仕事先の編集者との宴会ゴルフがあるんだけど...天気予報は「20日は強い雨風で、荒れた天気に」ですと!
もうねえ...自分でやるときは一週間前の天気予報を見てからラウンドを決めるから、こんな日はゴルフ絶対やらないんだけど。
気温も20日から寒くなるって言うし...花粉が飛ばないのがいいくらいで、やる気テンションダダ下がり...

一応悪天候というので、ファットシャフトアイアンと打ちやすいドライバーとを入れて送った。
でもね、雨具を持たない自分としては濡れて風邪引く可能性大。
花粉症だけでもしんどいのに、その上風邪っ引きなんて最悪だ
20日は...ハーフだけやって、あとはハウスで酒飲んでいようかなあ。
朝から雨なら、別にゴルフやんなくてもいいんだけど...いきなり朝から宴会とか。

天気さえよけりゃ、4月はじめに「大人の遠足・春の巻」があるから、それに合わせて調整するつもりだったんだけどなあ。

目は医者に貰った薬が効いて来て、かゆみは殆ど感じない...ただ、まだ充血は残っている。
今年の花粉症はこの目に症状だけで終わってくれればいいんだけれど。
このあとの春の暖かい日にラウウンドした時、鼻水・くしゃみが出たりしたら最悪だ。

そんな風にバタバタしている毎日が続いて....気がついたら、もう3月も半ばを過ぎて4月がすぐ近くまで来ている。
...近所の散歩コースの田んぼでは、耕耘機が動き始めている。