ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

2011年オープンコンペ第3戦。

イメージ 1

イメージ 2

天気も良いし、気候も良いというので、19日にネットで評判の良い「霞ヶ浦カントリー倶楽部」のオープンコンペに行って来た。
2月のホワイトバーチ以来だが、今回も残念ながら18ホールのいいオープンコンペが見当たらず、9ホールのオープンコンペとなった。

どうも、この9ホールのオープンコンペは相性が悪く、上位に入った事がない。
18ホールならたいていの場合いい所に入れるんだけど。

今回は地元のAさんと、成田のIさんというお二人と一緒になったが、Aさんは地震で家が傾いてしまい、建て直さなくてはいけない状態になってしまったそうだ。
コースには特に地震の影響は感じなかったが、コース迄の道が何カ所か陥没しているのを見かけた。

コンペの成績は予想通り、殆どハンデがつかず...自分は55人中50位!
なんとうちの奥さんは、ホワイトバーチに続いて連続ブービー賞ゲット!(笑)。
連続ブービー賞って、連続優勝より難しいんじゃないのか?
奥さんも、本当に喜んでいいのか...微妙だ、と(笑)。

自分も50位の飛び賞...米と味噌。

ドライバーは後半フックの嵐。
アイアンはほとんどが左...捕まりすぎた感じ。

やはり、これだけ暑くなってくると、冬にいい感じだったアイアンやドライバーは問題あり、なのか?
次はちょっとクラブをハードなものに換えて、再挑戦・・・と言っても、9ホールのコンペでは後半遊んでしまうので、18ホールのコンペに挑戦しようかと思う。
もちろん、賞品はグルメのね。