ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

なるほど...しかし

イメージ 1

急に寒くなった今日、オープンコンペ第一線に行って来た。

結果は後ほど(週末辺り)漫画にしようと思うけど...
ベネオカントリークラブ(旧十王ゴルフクラブ
門が「ウワッ!」で
ハウスが「へええ!」で
コースが「タハハ」だった。

(今日始めて試した鼻マスク...効き目があったかも!
一度もくしゃみが出ず、鼻水も出なかった。
...目は痒かったのに。)

結果は後ほどだけど、パーティーで先に食われて俺の分の食い物がなくなった恨みは大きいぞ(笑)。
だから、立ち食いのパーティーって嫌なんだ。
少なくてもいいから、一人分ずつの食べ物を用意しろよ!

それにしてもうちから162キロ...遠い!
でも、昨日の夜の星空は本当に奇麗だった。
急に冷え込む日って、北からの奇麗な空気が入って、ことのほか星星が豪華にきらめく。
その空の星座は、いつの間にか冬の星座の代表のオリオンやカシオペアやプレアデスが地平に近くなって来て、春の星座が大きく天空に姿を現す...季節が変わって来ているのを感じる。

久しぶりのゴルフ、昨夜は「かつら道の駅」で寝た。
明日がゴルフという前日、こうした「旅」の気分で本を読みながら軽く飲む時間が実に楽しい。
ゴルフそのものより、こうした時間の方が今は楽しいのかもしれないな。