ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

春は遠いなあ

イメージ 1

なんでも、暖冬の年は雪が多い..らしいんだけれど、寒いなあ。
10度以上になったら始動する、なんて気持ちになっているんだけれど、ここんところ10度以下の日が続いている。

1月には暖かい日があったので練習に2回ばかり行ったんだけれど、2月になってからは雨の日以外10度以下の日々ばかり。
練習どころか、自転車で走りに行くのも寒すぎてやっていない。
身体が鈍って来て、気持ちも体力も緩んで来てるのがわかる。
いつもこの時期になると悩まされる花粉症は、幸いなことに今年は花粉は量が少ないとかで鼻が少しぐずぐずするくらいで今はすんでいる。

キャディーバッグには、ミズノのMPクラフト425白マナ73Xと、テーラーメードr7TPのツアースプーン3W青マナ73S、それにスポルディング黒トップ2~SダイナミックR、キャロのV58度、ロッサモンザの長尺パター、ボールはV1Xが今年のシーズンを待っている。

昨年は年も考えて、4・7・9のスチールヘッド3のショートウッドを入れて、アイアンは4番からにしたけれど...全くショートウッドは役に立たなかったし、自分のゴルフには向いていないということがわかったのでお蔵入り。
だいたい、低い弾道の球が好きなのに高い球しか打てないショーットウッドが合う訳はなかったんだ...ヤメヤメ!..年かどうかは自分が決めるもんだ!
おまけに「ロングアイアンさん」狂いの男達の熱い声に感化されちまって、長らくお休みしていた黒トップの2番アイアンさんまで復活だ(笑)。

花粉症が不安ではあるけれど、そろそろ練習と初ラウンドで今年の俺のゴルフ、スタートしたい。
週間天気予報では今週はダメらしいけど(泣)。