ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

指定練習日ー1

イメージ 1

今まで、指定練習日なんてのは行ったことがなかった。
まあ、試合に出ていた頃は知ったコースが多かったのと、初めてのコースでも何とかなるさ、なんて根拠のない自信がどこかにあったりして。
まあ、それで散々痛い思いをしてきた訳なんだけど。
今回はやはりコースをよく知らないってことと、試合に出るのはこれが最後にしよう、なんて気持ちがあったので、コースの「指定練習日」とやらを利用することにした。
コースに電話してみると、「試合当日と同じティーから、同じセッティングで出来ます」というので21日を申し込み。
...が、しかし、前日の天気予報も、当日朝の天気予報も「午後から雷雨!」。

「よく知らないコースだから、ハーフでも覚えればいいや」なんて気持ちで、コースに向かう。
..コースに着いてみれば、案の定...という感じで,コースはガラガラ。
そりゃあそうだよな、雨や風ならともかく「雷」になったらやめるしかないんだから、わざわざこんな天気予報の時にコースに来るのは...普通はいない(笑)。
そのためかスタート予定時間より30分以上早く、来ている人だけで組み合わせてスタートさせてくれた。
そこで驚いたのが、ご一緒したお二人。
男性は一つ年上の、一昨年のここのメダリストで全国大会まで行ったというTさん。
もう一人の女性は、やはり昨年のここの予選を通って、東日本大会に行ったというNさん。

いや、この練習ラウンドは、来て良かった...(続く)。