ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

クラブの変更

イメージ 1

いろいろと考えることあって、かなりのクラブを替えた。
一番最初に思ったのは、ドライバーの安定だった。
ずっとXシャフトからSXシャフトで重量のあるものを使ってきたんだけど、殆ど練習場に行かないでコースにだけ月に2回から3回行く状態だと、今のままではスコアはもう良くなりようもないことを認めざるをえなくなった。
だからといって、練習場に通い詰めるなんて気にもなれないので、自分のゴルフのイメージを変えることにしたわけ。
そう、自称「ハードヒッター」から、自称「スインガー」にね。
まあ、他人から見りゃあ「スインガー」なんてちゃんちゃらおかしい、てなこと言われそうだけど自分で決めたんだからしょうがない。
...使わない(あるいは使えない、使っちゃいけない)と思われるクラブを片っ端からオークションで手放し、こういうクラブを使うプレーをしよう、というクラブを手に入れる。
だから全部足しても、新品のドライバー一本を買う値段より安いお金で殆どのクラブを入れ替えることが出来た。
替えたのは、ドライバー、FW、アイアン、ウェッジ,,,まあ、パター以外全部ってことか。
どう変えたか、どうなったかはまた後ほど。
(まだコースで使ってないし)。