ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

08全英オープン2日目

イメージ 1

日本勢全滅だって?
まあ、今田が駄目だったからそうなるとは思ったけど。
でも、テレビに一番映っていた谷原のファッション、シャツ出しの上にベストを来た恰好が「だらしない」なんて感じてたのは俺だけか?
見た限りではズボンの上にシャツを出していたのは彼だけだったけど、こんなところを「全英オープン」で主張するならもっと桁違いの実力をつけてからにしろよ、なんて思った俺は古いのか?

二日目を終わって試合としては実に面白い展開になってきた。
自分的には「ロートル」ノーマンに肩入れしてしまうけど、最高から最低にまで落ちてその上で復活してきた「太った」デュバルにも共感してしまうし、メジャーをとれない「神の子」(もう感じはおっさんみたい...何でスペイン人の男は老けるのが速いんだ?)ガルシアにも勝たせたいし...

自分でプレーなんかした日には、ウィスキーのボトル2本は持ってかないとやってらんないようなロイヤルバークデール、勝つには気まぐれなゴルフの神様を味方にしないと駄目だろうなあ。

あと二日は、寝不足が続きそうだ。