ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

使えるんだろか?

イメージ 1

新しく買ったウェッジ...使えるんだろか?
どうも練習場でも、フルショットとかハーフショットなら問題なく使えると思うんだけど...もっと微妙なアプローチにすごく不安が残る。
ウェッジは軽い方が合う人と、重い方が使いやすいという人の二つに分かれるけど、俺はどうも重い方が合うらしい。
まあ、軽い派の代表は、手先のタッチに絶対の自信がある青木功のようだから、俺みたいに微妙な加減のアプローチが苦手の人は思いものの方が良かったのかも...
鉛を貼っても、ほかのアイアンよりずっと軽いウェッジって...正直不安。
ひょっとして、重いという評判のボーケイ辺りの方がよかったかも。
...なんつって、今度のラウンドがちょっと不安。
オープンコンペ第8戦は、後ほど漫画に。