ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

一歩一歩、大事にね   (2016年12月6日)

イメージ 1
本当は、明日茨城のマナゴルフクラブのオープンコンペに申し込むつもりでいた。
まだラウンドした事の無いコースで、18ホール新ペリアのコンペで、商品は肉や食べ物、コースの評判もまずまず...なので楽しみにしていたんだけど。
1週間以上前から、明日だけ猛烈な寒波が来ると言う予報。
それが変わるのを待っていたけど、結局今日の時点で最高気温8度、最低気温マイナス4度からマイナス2度は変わらず。
寒くなると血圧が上がり、不整脈も出やすくなる。
現実にこの何日か、脈が飛ぶのを感じていて血圧も高め...と言う事で、ラウンドは断念。
もう少し気温の高い日を選んで楽しむ事にした。

父親の死んだ年まで後3年。
もちろん親父より長生きしたいとは思うが、親父も病に倒れる前は病気などとは縁が無かったのに、最初の入院が最後の入院になった。
人生は先に何があるかは判らない。
せめて出来るうちに楽しもう。
一歩一歩、大事にね。

とか考えていて、ヤフーブログで描いていて当初は仕事に関係するライフワークにしようと思っていた二つのテーマ、「ゴルフな人々」と「ゴルの名言勝手に解釈」をライブドアブログに加筆再アップする事にした。

今も記録用としてアップしているココログのブログは、反応が皆無のブログなので単に倉庫としてだけ使っていて、ヤフーブログがメインだった(アメーバよりずっと前から続けている)んだけど、急にヤフーにログイン出来なくなり続行不可能(オクの方から入れてもメールも画像アップも出来ない)になってしまった。
アメーバではこれらは最初から全部はアップしてはいないので、はじめから「ゴルフな人々」と「ゴルフ名言」をアップするつもり。
それに、仕事とは関係ない絵を「人・酒・旅のうた」として、これも再アップ中です。
時間があったら覗いてみて下さい。

「ゴルフな人々」
http://ootataki03.blog.jp/

「ゴルフの名言勝手に解釈」
http://meigenkaisyaku.blog.jp/

「人・酒・旅のうた」
http://blog.livedoor.jp/hitosaketabi01/