ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

今年最初の忘年会

イメージ 1

毎年参加していた某店の忘年会には、全くお誘いも無くスルーされてちょっと「そんなものかね」とがっかりしていた所で、今年はあまり一緒のラウンドは出来なかったが「熱い」飛ばし自慢の「ゴルフ業界人」達との今年最初の忘年会。
それぞれ約15年の年の開きがあるのに、ゴルフについて語り始めればその熱さに年や仕事の境界があっという間に無くなってしまう「ゴルフ馬鹿」達...こんな連中との酒は実に面白い...ただし白熱し過ぎて業界ウラのヤバい話も飛び交う為に、静かな店では近所迷惑になるし、混んでいて煩すぎる店では話が通じ難くて具合が悪い。

ゴルフ業界は色々な意味で曲がり角に来ている状態だが、彼等の様な熱いゴルフ業界人が情熱をかけて関わっている事柄が、この先上手く行ったら状況は変わる可能性が高い。
が、そんな事柄はまだ「内緒」の段階なのでここでは書けない。

そして何と一番若いN氏がこの日が誕生日だと言うので、忘年会+誕生祝いの宴に更に店を替えてまた乾杯。
現在の飛ばしっこはY社社長のM氏の独走状態だが、それに対抗するべき一番若いN氏が現在「飛ばし」のスランプ中で、今は全く自信喪失していて...いつもさんざん飲んだ後やりたがる「シミュレーションゴルフの飛ばしっこ」をM氏から持ちかけられても視線を合わさず挑戦を回避とは(笑)。
いやいや、N氏も若くはなくなったか...ゴルフの調子は色々あるからねえ。

で、シミュレーションゴルフは今回行かずに、「もう一杯」。
話は途切れず、来年やりたいゴルフの色々を語り続けて11時過ぎ...もう5時間飲んでおりました。

したたか飲んだけれど、幸い悪酔いもせずに11時半の電車に乗って帰宅。
そして明日はニッカンゲンダイ主催の古河ゴルフリンクスでのオープンコンペ。
寒いのと雨が降るかもしれないと言うのが今日の天気予報。
まあ、雨は一緒に回る予定が「最強の晴れ女」氏なので安心はしているけれど、寒いのはなあ...予報では最高気温10度!...って、「真冬のゴルフ」じゃない。
黒トップじゃ手が痛くてマズいかもなあ...