ケ・セラ・セラと生きて、セ・ラビと酒を飲み(イラストレーター渡辺隆司のブログ)

なるようにしかならないけど、それが人生...せめて酒に唄って行きますか

お盆が過ぎたら...

イメージ 1

急に仕事が忙しくなって来た。
上手くやらないとゴルフに行く時間が取れなくなりそう..

一昨日の久しぶりのゴルフで、ふくらはぎと太股の筋肉が張っている...筋肉痛と言うよりパンパンに張っていると言う状態。
背筋や上半身はそれほど問題ない。
腰は重いが大丈夫...問題は膝痛かな...ボール探しの急坂の上り下りがかなり負担になったようだ。

ゴルフの内容では、秋のシーズンに向けて自分のゴルフの問題点がはっきりした。
ドライバーは、疲れと指の痛みを感じた後半にかなり荒れたけれど、まあまあまとまって行きそうな感触がある。
3wも問題ないだろう。
パットやアプローチも慣れればまあまあ行けると思う。

一番問題はアイアンショット。
暑さ対策に持って行った2~7番のファットシャフトアイアンは、全くタイミングが合わずに酷い当たりばかりだった。
8~10番のホンマPP727のアイアンはちゃんと当たったんだから、スイングが特別悪い訳じゃないようだ。
久しぶりのスイングにはスチールシャフトの重いアイアンの方が自分には合っているってことだろう...以前から何かの時にスチールより打てるだろうと考えて持って行ったカーボンシャフトのアイアンは、上手く役に立った事なんて無いんだから...いい加減軽いカーボンシャフトのアイアンなんか使うのを諦めたらいいってことだなあ。

それと、当たってはいても何かアイアンのショットのタイミングが狂っている気がしてしょうがない。
流石に練習場に行って、色々とやってみなくちゃいけないだろう。

そして、黒トップとホンマpp737 どっちを使うか悩む。
使い勝手はホンマの方がソール形状他で、ずっと良いんだけれど...見栄と美学の変態スクープソール黒トップも、指さえ完治すれば捨て難い。
スコアに拘るゴルフをしないんであればなおさらだ。

このクソ難しいけれど感触最高の過去の名器を思うように操れたら...スコアの数字ではとても表し様の無い(自分だけが判る)贅沢なゴルフを楽しめるんだから...ここら辺が変態ゴルフなんだなあ(笑)。

さあ、忙しい仕事の合間に...精一杯楽しむとしましょう、今年の秋のゴルフシーズン。